2014年09月25日

Happyくじ初音ミク Autumn Ver.もうすぐ発売へ!

Happyくじ

Happyくじ初音ミク Autumn Ver.の発売が、10月4日午後6時という情報がゲーマーズより告知された模様。

今回も貴重なグッズが揃ってるようで、取り扱いの各店舗でもかなりの争奪戦が予想される。

目玉となるのはA賞の「Lat式初音ミクフィギュア」であろう。

だが、他のアイテムも当たれば嬉しいものばかりだぜ?

F賞「ナップサックセット(ピンバッジ付き)」は各系列店舗で絵柄が違うという種類の多さもあり、全てをコンプするのは至難の業であろうな。

各賞の詳細は、上の画像をクリックしてHappyくじ公式サイトでチェックされたし。

俺も試しに幾つか引いてみたい。

A賞「初音ミク Lat式 Autumn Ver.」と、D賞「マルチフラットポーチ」辺りを狙いたいが・・・。

まあ、当たんねえだろうな!がははは。


posted by みっくり仰天 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

ギターでミク!?

korg-miku-stomp.jpg

いや〜!マジだぜこれ!

ついに弦楽器での歌唱も実現へとなってきたな。

実際に使ってみないと、レスポンスやら性能の云々は語れないのだが、PVが用意されていたのでこれでどんなもんかを想像したい。

この「MIKU STOMP」は、接続したギターのピッキングに合わせて初音ミクの声が鳴るというユニークなストンプ・ボックス(コルグは、“ボーカロイド・エフェクター”と呼称)である。
“Ahh”や“Phrase 1”など11種類のプリセットが用意されており、もちろんストンプ・ボックスなので足下でオン/オフの切り替えOK。



時代は進化してるんだね・・・。


posted by みっくり仰天 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

ダヨーさんカワイイ〜!

東京ジョイポリスにて開催中の「SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 5th Anniversary」だが、初日のミクダヨーさんの動画があったのでご紹介。

愛らしい容姿と仕草がカワイイダヨーさんだが、この時期のきぐるみは超がつくほどのハードなお仕事。

ダヨーさんに中の人なんて居ない!(笑)




posted by みっくり仰天 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

アニメキャラをベースにしたミクさん?

ニコニコ静画にアニメに登場するキャラクターをベースにしたミクさんのイラストが投稿されているのだが、その数は2枚合わせて26種類にもおよぶ大作になってる。

非常にツボを得た出来に思わず納得してしまった俺だが、アニメキャラを当てるゲームにもつかえそうなクオリティーだぜ。

しかし、違和感なくアニメに馴染むミクさんが恐ろしい・・・。

もうアニメ化は時間の問題なのかもしれないな。






posted by みっくり仰天 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

ついに海外で大物と!?

情報によると、レディー・ガガの世界ツアー「LADY GAGA'S artRAVE: the ARTPOP ball」において、5月から6月初旬に行われる北米16カ所の会場でボーカロイドの初音ミクがオープニングアクトを務めるらしい。

素晴らしいね、こういう展開になろうとは思わなかったが、レディー・ガガ自身は非常に初音ミクの事を気に入っていたしなぁ・・・。

前回来日した時も、ファンから贈られたミクグッズに大変喜んだんだとか。

今回はクリプトンも大々的に乗り出しているようなので、イベントの成功を見守って行きたいかな。

lady gaga&miku.jpg


posted by みっくり仰天 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

